8月の運勢 九星気学

占いサロンTAO銀座店占い師嗣実先生が、2月の運勢運気について教えてくれました。2023年のスタートに出遅れた方もまだ大丈夫!未来を変えるのはいつも『今』の選択と行動です。望むべき未来に向けての道を定め、一歩ずつ踏み出していきましょう。もっと詳しく運勢について聞きたい方は、銀座店の嗣実先生に占いに来てください。

神道系九星気学鑑定士:嗣実

2月の運勢運気について

2 月は節分・立春で本格的に 2023 年の運勢運気に、大きく天の気が切り替わっていく大事な月となってきます。
2022 年の運勢運気の流れが 2 月から、2023 年の運勢運気に本格的に変わってきますので、流れの変化が起こる方も多くなってくるでしょう。

九星気学の観点から 2 月の運勢運気についてみていきます。

2022 年の五黄土星から 2023 年の四緑木星に変化していくため、2023 年のテーマは「調和・整う・風」

2 月の立春を境に本格的に「調和・整う・風」の気の流れに移っていきます。
特に 2 月は八白土星が支配する月となるため、八白土星の「変化・シフトチェンジ」が大きく影響し、大きな変化が出てきそうです。

昨年まで上手くいっていたことが急に上手くいかなくなったり、逆になかなか前に進まなかったことが急に進みだしたり、と、戸惑ってしまうこともあるかもしれません。
どちらにとっても、大きな変化やシフトチェンジが起こってきますので、なかなか受け入れられないかもしれません。
ただ、これは天の気が大きく変化を起こしているので、怖がらなくて大丈夫です。
変化を受け入れて、流れに乗ることが大事なこととなってきます。

変化を受け入れ、運気の波に乗ることで、寒い冬を乗り切って暖かい春を迎えることができるようになる、という結果を迎えられますので、変化を楽しむ 2 月という心づもりでいてください。

それでは、一白水星から九紫火星まで 2 月の運勢をみていきましょう。

*自分の本命星がわからない方は最後に出し方を載せていますので、本命星を出してみてくださいね。

一白水星【交流の場が増える】

仕事や趣味など周りの人とコミュニケーションをとる機会が増えそうです。
また、臨時収入など、一時的な収入も見込めそうです。
毎日楽しく笑顔で過ごすことができる月となりそうですが、一方で交際費としての出費も多くなりそうです。
臨時収入が入ってもすぐに出て行ってしまう、入ってきた分を使ってしまい、手元には残らないようです。
だからと言ってコミュニケーションを渋ってしまうと、4月の好運期でチャンスを逃してしまう可能性があるので、お誘いがあった場合はケチらずに楽しむことが開運の秘訣です。
ただし、使いすぎには要注意です。

★吉方位: 東・北・南
★吉日 :1 日 3 日 10 日 12 日 19 日
★注意日: 4 日 13 日 21 日 22 日 28 日

二黒土星【環境、精神的に変化】

2月の全体的な運勢運気の変化の影響を一番受けそうです。
急に何かを整理したくなったり、部屋の模様替えやアドレス帳の整理など今までと違った環境を求めてしまいそうです。
また、職場の配置換えなど、自分では予期していなかったことが起こる可能性があります。
この変化は起こるべくして起こることですので、抗わずに変化を楽しみましょう。
今月の大きな変化を受け入れることで 6 月の開運気に大きなチャンスが訪れるでしょう。

★吉方位 東
★吉日 2 日 4 日 11 日 13 日 20 日
★注意日 9 日 18 日 22 日 24 日 27 日

三碧木星【断捨離がおすすめ】

新しいものを入れるスペースを作りましょう。
押し入れやクローゼットの奥にしまってあるものが本当に必要なものなのか?を判断する月となります。
使わないものを断捨離することでスペースができ、そこに新しいものを取り入れることができるようになります。
年末に大掃除が思うようにできなかった人も今月大掃除をするつもりで思い切って断捨離してみましょう。
物だけでなく対人関係も同じですよ♪
また、美的センスを磨くのに良い月でもありますので、新しいヘアースタイルやカラー、メイク、ネイル、ファッションに挑戦してみるのもお勧めです。

★吉方位 :北
★吉日 :6 日 12 日 15 日 21 日 24 日
★注意日: 2 日 3 日 5 日 14 日 17 日 19 日 23 日 25 日

四緑木星【新規に始める計画を立てる】

2022 年勢いのあった四緑木星の方、2023 年は昨年を振り返り次の計画を練る年になります。
2 月はなにか新しいことを始めたいと思っていても、動き出すのはまだ早いでしょう。
じっくりと計画を立てることが成功への早道です。
計画案を練りこむ月にするのが吉です。

★吉方位: 南
★吉日: 13 日 15 日 22 日 24 日
★注意日: 1日4日 10 日 19 日 28 日

五黄土星【計画から行動を起こすための準備期間】

計画を実行に移すための準備期間です。
実際に物事を始めるにあたって、何が必要なのか?どういうことをやらなければならないのか?という準備をする月となります。
準備をしだすと、想定外のことも起こったりしますが、この準備をしっかりとしておかないと 3 月の好運期を100%活かすことができません。
何事にも準備は入念にする必要があります。
なにか困ったことが起きたときは、年上の女性に相談することが幸運のカギとなります。
年上の女性→一番いいのは母親です。ただ、職場の先輩などでも信頼のおける人であるのならば吉

★吉方位: 東・北西
★吉日: 5 日 7 日 14 日 16 日 23 日 25 日
★注意日: 8 日 11 日

六白金星【積極的に挑戦する】

いよいよ動き出してよい、というサインが出る月です。
何か始めたいことがあって準備をしてきた人ならば何事にも積極的に動き出しましょう。
ただし、前に進みたいばかりに周りの人とのスピード感が違ってくる可能性がありますので周りがついてきていないと思ったら、待ってあげる、もしくは、手を引っ張って一緒に走ってあげる気持ちを持ちましょう。
何事も一人では成しえないので周りとの調和も大事にしてくださいね。

★吉方位: なし
★吉日 :6 日 9 日 18 日 24 日 27 日
★注意日 :1 日 2 日 11 日 14 日 20 日

七赤金星【ご縁が広がる】

思わぬところからご縁が広がるチャンスの月です。
特に遠方の人との縁が繋がりやすいので SNS やメールなどで、ご縁が広がることにつながります
普段、SNS やメールが苦手だなと思っている方も 2 月はちょっと頑張って積極的になってみましょう。
遠方の人からふいに連絡が来たときは時間を置かず、できるだけ早めに返事をすることが大事です。
また、疎遠になっている人に自分から連絡をしてみる、というのもあり、です。

★吉方位: 東
★吉日 :1 日 18 日 19 日 27 日 28 日
★注意日: 7 日 9 日 16 日 25 日

八白土星【静観し、自分と向き合う】

周りとの歩調が合わなくなってくる月です。
早足で歩きたいのに、周りは道草を食いながらゆっくりのんびり歩いてきます。
さっさと歩いて行ってしまうと、周りがついてこれなくて孤独感を感じてしまうかもしれません。
2 月は早歩きをしたくなっても少し抑えて、周りがあなたの位置まで追いつく間、その人たちが何に興味を示しているのか?を静観し、早歩きで急ぎたくなる自分の心と向き合う必要がありそうです。
急いでいるのはなぜなのか?何を目的としているのか?をもう一度見つめ直してみましょう。自分の意見だけを押し切ることは避けることをおすすめします。

★吉方位:東
★吉日: 1 日 8 日 17 日 19 日 26 日 28 日
★注意日: 3 日 6 日 10 日 12 日 20 日 21 日 23 日

九紫火星【スキルを磨く】

今まで頑張ってきたことを、さらにステップアップするためのスキルを磨くと良いでしょう。
スキルアップのための挑戦が成功のカギとなりそうです。
目上の人からの引き立てをえられる可能性があります。
勇気を出して、一段上のステップを上がりましょう。
今まで挑戦したかったスポーツを始めてみるのも吉です。

★吉方位:南、北
★吉日:2 日 9 日 11 日 18 日 20 日
★注意日:5 日 7 日 8 日 13 日 17 日 26 日 27 日

本命星の出し方

生まれた年(西暦)の数字を一桁になるまで足して 11 から引きます。

(例)
1978 年生まれ
1+9+7+8=25
2+5=7
11-7=4
この方は四緑木星が本命星です。

答えが…
1 の人→一白水星
2 の人→二黒土星
3 の人→三碧木星
4 の人→四緑木星
5 の人→五黄土星
6 の人→六白金星
7 の人→七赤金星
8 の人→八白土星
9 の人→九紫火星


嗣実先生:お客様の声

K.H様 20代 女性

明るく寄りそって頂いて、不安に感じていたことがとてもクリアになりました。こちらの気持ちを温かく包み込んでくださる感覚にとても元気を頂きました。ありがとうございました‼︎また良い報告と次の相談に伺います。

A.S様 50代 女性

ありがとうございます。元気になりました。家族との縁や将来の見通しなど、複数の占いで丁寧にみていただいて満足です。また来ます。

Y.S様 50代 女性

ありがとうございます。家族のもめ事の解決で対策教えてもらってよかったです。勇気をもらえました。引越の時期もみてもらって安心しました。


占い ペア得
ペア得ご使用例:2名様で30分コース×2を希望した場合,35分コース×2になります。

※ペア得は事前予約のお客様のみご利用可能となります。お電話・LINE・メールでのご予約時に【ペア得】とお伝えください。


占いの相談について、、、

ご相談で多いのは…

・恋活〔相手との相性は?仲直りするには?〕
・婚活〔いつくらいに結婚できるか?理想の相手は?〕
・妊活〔子供ができる時期生まれる時期は?〕
・お仕事〔転職した方がいいか?天職は?〕
・人間関係〔職場の人間関係?家族とのトラブル?〕
・将来の不安〔今のままでいいのか?これからしたほうがいいことは?〕
・いけない関係〔浮気について?不倫について?〕

自分で解決できない、周りに相談できない、そんな時は占いサロンTAO銀座店をご利用ください。きっと占い師があなたのTAO(道)を照らしてくれます。日替わりで変わる占い師が在籍している占いサロンTAO。完全個室で周りを気にせず安心して相談ができます。

占いサロンTAOでは多くのお客様の声をいただいております。ご来店前にぜひ一度ご確認ください。


【占いサロンTAO銀座店】
▪️住所:〒104-0061
東京都中央区銀座2-14-5三光ビル305号室
▪️営業時間:13:00〜22:00(最終電話受付21:00)
▪️℡:03-6823-1258
▪️✉️:uranai.tao.ginza@gmail.com

▪️アクセス:
・東京メトロ有楽町線 新富町駅1番出口 徒歩2分
・東京メトロ日比谷線 東銀座駅 3番出口 徒歩3分
・東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅11番出口 徒歩5分
・東京メトロ銀座線 銀座駅A13出口 徒歩6〜7分

LINEでも予約可能です。お得なお知らせやキャンペーン情報を発信中!

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう